ずっと期待していた野間選手がいよいよ覚醒。5月19日には満塁ホームランを放ちました。
その時『おや?』と思うシーンがありました。
ホームランを放った野間選手が二塁を回ったところで一瞬立ち止まり、後ろを振り返ったのです。映像では野間選手をアップで捉えており、何が起こったかわからなかったのですが、ラジオで解説をしていた安仁屋さんがその時の状況を話してくれました。

一塁ランナーだった新井選手が三塁に止まっていたのです。
しかも三塁コーチの玉木さんが、新井走れ、と指示を出しているにも関わらず動かない。

それを見た安仁屋さんの『何しよん、新井、早く行け!』という声が、ラジオ放送に乗っかってました(笑)
まあ、広島ローカルのラジオですし、安仁屋さんのカープびいきはいつものことなのですが、かなり面白かったです。

その後の関係者の話をまとめると、新井選手はわざと止まっていたようです。
新井さん風のサイレントトリートメント的なパフォーマンスだったようですね。

ただ、新井さんがそれをやると、わざととは思えないんですよね。
新人の時、ディアス選手のホームランを取り消しにしてますから(笑)
この映像を見る限り、玉木コーチがバンザイしてるのをストップと勘違いしたような……?

まあ、新井さんはそういうところも含めて楽しめるので、また何かやらかしてくれることを期待したいです。(勝負に関係ないところでお願いします)
関連記事: