広 000 000 200|2
オ 000 212 03X|8
投:フランスア―一岡―永川―中村恭
=【2回表:0-0】【投:金子】=
2アウト2塁から野間のライト前ヒット、鈴木がホームに突っ込むもタッチアウトで先制ならず。
そこそこいい返球でアウトになりましたが、野間にヒットが出ていい攻撃でした。

=【4回裏:0-2】【投:フランスア】=
1アウト2塁から吉田正のタイムリー2塁打、中島のタイムリーでオリックスが2点先制。
フランスアはかなり良かったと思います。ただ、ボークでリズムを崩したか、ピンチから連打を浴びました。

=【5回裏:0-3】【投:フランスア】=
2アウト走者なしから大城のソロホームランで突き放す。
2ボールから甘い球をスタンドに運ばれました。ちょっと不用意でしたかね。

=【6回裏:0-5】【投:フランスア―一岡】=
1アウト2塁から中島のタイムリー2塁打、2アウト2塁から武田のタイムリー3塁打で追加点。
フランスア降板後、一岡がタイムリーを浴びて失点を重ねました。一岡はここのところ打ち込まれる場面が増えています。

=【7回表:2-5】【投:金子―吉田一】=
先頭打者松山、続く新井の連続ホームランでカープが2点を返す!
金子は時折制球を乱す場面があったのですが、ようやく捉えました。ただ、その後の攻撃で、田中の大きなセンターフライを好捕されたのが痛かったですね。

=【8回表:2-5】【投:山本】=
2アウト1,2塁から、新井のライトフライでチェンジ。良い当たりで期待しましたが、残念でした。
その後、中村恭があっさり3失点して試合終了です。

【総評】
オリックスに大敗でこのカード3連敗です。
2回の鈴木ホームタッチアウト、4回の鈴木のフェンス直撃2塁打、7回の田中のフェンスギリギリの当たり、8回の新井のいい当たりのライトフライなど、流れが傾く可能性のある場面でことごとくダメでした。それが影響して投手起用も裏目でした。
7連戦中ということもあり、昨日今日とリードされている場面では敗戦処理気味の投手を出さざるを得ず、そこでガッツリ追加点を取られトドメを刺されました。
うまくいかない時はこういうものですね。今日のフランスアはいい内容でしたし、次回以降も先発だと思うので期待です。
明日の先発は大瀬良、ソフトバンクは千賀。厳しい流れですが、頑張ってほしいですね。
関連記事: