中 111 001 030|7
広 000 201 012|6
投:フランスア―アドゥワ―一岡―ジャクソン―藤井皓
【試合経過】
1回表:アルモンテの二ゴロの間に中日先制。1-0
2回表:フランスアのフィルダースチョイスで追加点。2-0
3回表:アルモンテのタイムリーで追加点。3-0
4回裏:新井の2点タイムリーで追い上げる。3-2
6回表:大野のタイムリーで突き放す。4-2
6回裏:下水流のタイムリーで追い上げる。4-3
8回表:堂上のバスターで突き放す。5-3
    ジャクソンのフィルダースチョイスで追加点。6-3
    京田のタイムリーで突き放す。7-3
8回裏:野間のソロで追い上げる。7-4
9回裏:松山の2点タイムリー二塁打で追い上げる。7-6

【打撃陣】
好投手ガルシア投手でしたが、まずまずアジャストできたと思います。
ノーアウト満塁のチャンスで凡退しましたが、野間選手が対左投手でも結果を残し、確固たる位置を確保しつつあります。岩瀬投手からのホームランはかなり驚きました。
鈴木選手もマルチヒットで、調子が若干上向きでしょうか。バティスタ選手に久しぶりにヒットが出ました。これで調子を取り戻して欲しいですね。
終盤の粘りはさすがでした。見ていてワクワクする試合でしたね。
ここ数試合、菊池選手の調子はかなり落ち気味ですね。バントやバスターで調子を取り戻して欲しいところです。

【投手陣】
初登板のフランスア投手は4回3失点でした。
デキが良かったとは言えませんが、なんとか3点に抑えてくれたのは収穫だったと思います。失点した1~3回はいずれもノーアウト三塁の局面を作られてしまったのが辛かった。速球は150km/h近く出ていたので、楽しみな素材です。
どのみちジョンソン投手が戻ってきたら登録抹消は避けられないので、もしかしたら、明日登録を抹消してメヒア選手が上がってくるかもしれませんね。
今日はジャクソン投手が乱調、というか一人相撲で失点してしまった感じですね。バント処理を2度もミスしてしまったのが痛かった。1点やりたくないために3点失った感じでした。彼は別にイップスではないので、確実にひとつのアウトを取りに行けば大丈夫な局面でした。次は頑張ってほしいですね。

【ピックアッププレー】
8回表無死一塁の場面で、ジャクソン投手がバント処理をエラーしたシーン。
ここでひとつでもアウトを取っていれば、1失点までで留められたと思います。結果的に1点差まで追い上げましたし、痛いプレーでした。

【総評】
ギリギリまで追い詰めましたが1点届かず中日に敗れました。
ただ、面白い試合でしたね。今日は先発投手の組み合わせから敗戦は覚悟の上だったと思います。十分な内容だったんじゃないでしょうか。
明日の先発は九里投手。最近2回の登板は素晴らしい内容だったので今回も期待できますね。
明日から火曜日まで所用でブログはアップできません。
試合結果のブログはいずれ上げる予定なので、機会がありましたら覗いてみてください。
関連記事: