広 500 400 000|9
巨 000 201 000|3
投:岡田―一岡―アドゥワ
【試合経過】
1回表:田中のソロホームランで広島先制。1-0
    新井の3ランで追加点。4-0
    美間のタイムリーで追加点。5-0
4回表:田中のソロで追加点。6-0
    新井の2点タイムリー二塁打で追加点。8-0
    會澤のタイムリーで突き放す。9-0
4回裏:岡本のタイムリーで反撃。9-1
    長野の犠牲フライで追い上げる。9-2
6回裏:長野のソロで追い上げる。9-3

【打撃陣】
巨人先発の吉川光投手の調子が良くなかったこともあり、カープ打線が久しぶりに繋がりました。
新井選手が3ラン、2点タイムリーの5打点と大活躍。全体的に不調だった打線ですが、新井選手が入ると活気がでますね。
田中選手は2本のホームランを放ちました。ヤクルト戦の3戦目から調子を戻してきました。田中選手が当たってくると得点力がアップするのでいい流れです。
會澤、野間選手がマルチヒットと好調を維持していますね。

【投手陣】
岡田投手は7回3失点でした。調子はまずまずだったと思います。
今日は降り続く雨の中、頑張ってくれました。足場が相当悪かったようで、ボールが先行してしまう場面も多かったのですが、十分満足できる内容だったと思います。

【ピックアッププレー】
1回表無死走者なしで田中選手がソロホームランを放ったシーン。
雨で先制点が欲しい状況で、いきなりの先制点はかなり大きかった。
さらに、ストレートを完璧に打ち返したので、その後変化球中心の偏った配球になり、追加点に繋がりました。非常に大きなホームランでした。

【総評】
昨日のリベンジを果たし、巨人に勝利しました。
降りしきる雨で最悪の環境の中、打線が繋がり、投手も頑張っての勝利は価値があります。
打者が打った後、足を滑らせる場面が散見されました。ケガなく試合が終了したようで、正直それだけで良かったと思います。
次はマツダスタジアムでの中日戦です。交流戦まであと3試合。いい試合を期待したいです。
関連記事: