今日はカープ愛炸裂番組カーティストの第20回目でした。
今回もゲストとしてJUONさんが登場しました!
【オープニング】
大竹寛投手、誕生日おめでとう。今週はカープ選手に誕生日の人がいないようです(笑)
山根さんが田中さんに『大竹投手が巨人に行ったこと、許してあげた?』と質問。
田中さんは『まだ許してない。大竹投手は捨て試合を作ってまで成長させたのに、恩返しをする前に出ていったから』と答えてました。
恩返しの基準は『カープで2年連続二桁勝利』だそうです。
私的には、FAは選手が得た権利なので仕方ない、という感じですかね。今年は丸選手、来年は松山選手あたりがFA権を獲得しますが、それで出ていくなら仕方ないです。
もちろん残って欲しいですけどね。今はカープは優勝できるチームなので、出ていく理由がひとつ減ってることは間違いないんですけどね。

【『カープ歴代最強ベストナイン』のコーナー】
ここからJUONさんが登場しました。

《JUONさんのベストナイン》
1(左)緒方孝市
2(遊)野村謙二郎
3(右)前田智徳
4(中)山本浩二
5(三)衣笠祥雄
6(二)ラロッカ → 菊池涼介
7(一)小早川毅彦 → エルドレッド
8(捕)西山秀二
9(投)前田健太

JUONさんは、発表したあとセカンドとファーストを現役の選手に入れ替えました。
このベストナインに対しての田中さんの採点は62点!
理由は『ブレ過ぎ、悩んでるのがダメ。変えなかったら88点!』だそうです。
変えたことにより個性が消えた、ラロッカ・小早川両選手が個性だったのに、とのこと。
JUONさんは、誰か詳しい人に聞いたっぽいですね(笑)
セカンドで打点を一番稼げそうなのは、確かにラロッカ選手のような気がします。

《リスナーのベストナイン》
1(遊)野村謙二郎
2(二)菊池涼介
3(中)丸佳浩
4(一)栗原健太
5(三)ラロッカ
6(右)廣瀬純
7(捕)坂倉将吾
8(左)赤松真人
9(投)黒田博樹
代打 前田智徳/新井貴浩
代走/守備固め 野間峻祥/木村拓也/石原慶幸

守備重視、というコンセプトのようです。
これに対する田中さんの採点は72点! 守備重視という割に、キャッチャーに若い坂倉選手、というのが減点された理由のようです。
坂倉選手は肩が良い、という話は聞いてますし、頭もかなり良いという話なので、これからに期待したいですね。

【エンディング】
はぁ~もう終わり~。
来週もJUONさんが登場するようです。楽しみですね。
関連記事: