神 000 010 000|1
広 020 000 40X|6
投:大瀬良―ジャクソン―一岡
【試合経過】
2回裏:大瀬良の2点タイムリー二塁打で広島先制。0-2
5回表:板山のソロで反撃。1-2
7回裏:バティスタの犠牲フライで突き放す。1-3
    安部の押し出し四球で追加点。1-4
    野間の押し出し四球で追加点。1-5
    會澤の押し出し四球で追加点。1-6

【成績詳細】
田中|.263|二ゴロ、左飛、四球、四球、見三振
菊池|.309|中安、二ゴロ、中安中安、空三振
バティ|.293|二ゴロ、空三振、空三振、右犠飛、空三振
鈴木|.264|見三振、中飛、中飛、四球
松山|.267|中安三安、空三振、二飛
安部|.217|四球、中飛、二ゴロ、四球
野間|.327|空三振、二ゴロ、一ゴロ、四球
會澤|.377|死球、中2、空三振、四球
大瀬良|.067|右2、見三振
エルド|.227|右安
上本|.000|左飛
――――――――――
大瀬良|7回、自責1、104球、安打5、四死0
ジャクソン|1回、自責0、10球、安打0、四死0
一岡|1回、自責0、7球、安打0、四死0

【打撃陣】
あまり調子が良くは見えなかった小野投手を打ちあぐねました
ヒットが単発で出ましたが繋がりを欠きました。チャンスで大瀬良選手にいい二塁打が出ましたが、あまりいい攻撃ではなかったですね。
松山選手にヒットが2本出ましたが、あまり良い内容には見えませんでした。もうしばらく時間が必要そう。
あと、ここ最近、田中選手のタイミングが合ってない上、ボール球に手を出し始めているので、ちょっと気になります。阪神投手陣の自滅で点は取れましたが打線はあまりいい状況ではありませんね。

【投手陣】
大瀬良投手は7回1失点でした。
調子はまずまず良かったと思います。板山選手にホームランを浴びましたが、風に乗った不運な当たりでした。無四球で、かなり安定した投球でした。今一番安心して見ていられる投手になっていると思います。
ロサリオ選手に打たれたヒットが少し悔やまれますね。完璧な攻めをしていて最後に甘くなってしまいました。彼にはまだ眠っていて欲しいところですしね。

【ピックアッププレー】
小野投手が7回裏もマウンドに上がったシーン。
もっと言えば7回表の攻撃で小野投手に打席が回らなかった時点で、かなり勝利が近づいた、と感じました。
7回裏のカープの攻撃は上位打線に回るので、この回に点が取れそうな雰囲気があり、小野投手も疲れが見え始めていました。ここで投手交代がなかったのは幸運でしたね。

【総評】
打線に元気のない阪神に連勝できました。
今のうちにしっかり勝っておくのが重要なので、大きな勝利だと思います。
特に阪神というチームはイケイケの時は妙に強く、沈んでいる時はとことん弱いので、一気に落ち込ませるほどの勝ち方ができたのは良かったです。
明日の先発は九里投手。
ただ、天気予報では雨なので微妙です。試合があれば一気に三タテして欲しいところですね。
関連記事: