広 003 000 000|3
巨 000 100 100|2
投:ジョンソン―中崎
今日も引き続き東京ドームでの巨人戦でした。
今日一軍登録できるはずの鈴木選手ですが、まだ登録はありませんでした。来週火曜日のマツダスタジアムからでしょうか。あまり情報がないのでちょっと心配です。

【成績詳細】
田中|.236|遊邪飛、中安、死球、中飛、四球
菊池|.228|見三振、一邪飛、空三振、三ゴロ、左飛
丸|.419|空三振、右本、四球、四球、空三振
松山|.250|右飛、二ゴロ、二ゴロ、遊2
エルド|.188|中飛、右安、三ゴロ、右飛
下水流|.400|左安、四球、左安、左飛
美間|.100|遊ゴロ、空三振、遊ゴロ、遊ゴロ
石原|.200|中飛、遊併打、敬遠、空三振
ジョンソン|.333|中安、左飛、二ゴロ
安部|.289|空三振

ジョンソン|8回、自責2、104球、安打6、四死0
中崎|1回、自責0、11球、安打0、四死0

【試合経過】
3回表:丸の3ランで先制。3-0
4回裏:マギーの犠牲フライで追撃。3-1
7回裏:ゲレーロのソロで追い上げる。3-2

【打撃陣】
相変わらず丸選手以外は低調です。
ランナーを貯めて丸選手のホームランで得点するという、現在の得点パターンで先制しました。
田口投手はあまり良くは見えませんでしたが、捉えきることができませんでした。相手の好守備もあり、追加点が取れない難しい展開でした。
ようやく田中選手にヒットが出たのは嬉しいですね。彼が出塁しないと得点力が大幅ダウンしてしまうので、いい兆しです。

【投手陣】
ジョンソン投手は8回6安打2失点でした。
内容は素晴らしかったと思います。ゲレーロ選手にソロを打たれたり、安打もそこそこ出ましたが内容的には十分な内容。
ここ3試合のレベルを保っていければ、今シーズンはかなり楽になりますね。
美間選手は一度弾きましたが、好守備を連発していて安心して見れました。肩が良いのでジョンソン投手もかなり助けられていましたね。
中崎投手も素晴らしいデキでした。シビれた投球でした。

【ピックアッププレー】
7回裏1死2塁で中井選手がライトライナーを放ち、併殺打になったシーン
野間選手でないとキャッチできない打球だったと思います。セカンドランナーが飛び出していたのを刺したのも大きかったですね。

【総評】
苦しい展開をモノにしました。かなり価値ある勝利だったと思います。
正直なところ、去年にはあまりなかった『ロースコアでの1点差』という試合展開なので、いつになくドキドキしてしまいました。
明日は大瀬良投手です。最近いいストレートが戻ってきているので、いい投球を期待したいですね。
関連記事: