広 000 000 010|1
神 100 030 00X|4
投:中村恭―中田―九里―アドゥワ
今日は昨日に引き続き甲子園での阪神戦です。
ここ最近バットが湿りがちなので、打ってスカッとしたいところですね。

【試合経過】
1回裏:糸井のタイムリー二塁打で先制。0-1
5回裏:大山の押し出し四球で追加点。0-2
    糸原の2点タイムリーで突き放す。0-4
8回表:エルドレッドのタイムリー二塁打で追い上げる。1-4

【成績詳細】
田中|.273|投ゴロ、遊ゴロ、遊ゴロ、二ゴロ
菊池|.227|見三振、三ゴロ、遊ゴロ、空三振
丸|.412|遊安、二ゴロ、空三振、空三振
メヒア|.385|空三振、一邪飛、二ゴロ、中2
松山|.237|遊飛、左飛、二失、一ゴロ
堂林|.231|遊ゴロ、中飛、空三振
安部|.257|空三振、二ゴロ
美間|.000|右飛
會澤|.313|三ゴロ、左安、四球
中村|.000|空三振
下水流|.200|一併打
エルド|.200|中2

中村恭|4回1/3、自責4、106球、安打4、四死6
中田|2/3回、自責0、21球、安打1、四死0
九里|2回、自責0、29球、安打0、四死0
アドゥワ|1回、自責0、16球、安打1、四死0

【打撃陣】
阪神のルーキー高橋遥投手の前に沈黙しました。
ここ4試合、相手先発投手をほとんど打てていません。最近は出塁する機会が少なく足が使えないぶん、プレッシャーをかけられていません。あまり点が取れる気がしませんね。

【投手陣】
中村恭投手は4回1/3を4失点でした。4点を失ったものの、なかなか良かったと思います。最後は3つ連続で四球を出して降板後しましたが、そこまではテンポよく投げていたと思います。
中田投手は全体的に球が上ずってて、内野の頭を越す打撃をされました。調子はイマイチですね。

【ピックアッププレー】
5回裏1死満塁、俊介選手の打球を堂林選手がスライディングキャッチしたシーン
あれが抜けていれば3点を失う場面でしたが、素晴らしいプレーでしたね。あの後タイムリーを打たれて突き放されたのですが、それでも重要なポイントでした。

【総評】
今日も阪神に敗れてカープは4連敗です。全体的に重苦しい雰囲気です。
田中、菊地選手あたりの調子が落ち気味で、4番が日替わりの状態。安部選手も調子が上がらず代打陣も不調と、現状ほとんど兆しがみえない状況ですね。
鈴木選手が上がってくるまでは投手陣が踏ん張るしかない状況ですが、四球が多くてリズムも悪くなってます。
ここは明日の岡田投手に期待したいところですね。
関連記事: