中 010 000 010|2
広 000 420 00X|6
ジョンソン―一岡―中崎
昨日に引き続き中日戦でした。開幕第2戦を任されたのはジョンソン投手。
寒さに弱いと思われるジョンソン投手をデーゲームで投げさせるローテーションは賛成ですね。

【試合展開】
2回表:福田のソロで先制。1-0
4回裏:松山の犠牲フライで同点。1-1
    石原の適時打で勝ち越し。1-2
    ジョンソンの2点適時打で追加点。1-4
5回裏:丸の2ランで追加点。1-6
8回表:アルモンテのソロで追い上げる。2-6

【成績詳細】
田中|打4安1点0|二直、二ゴロ、中安、二ゴロ
菊池|打3安0点0|遊ゴロ、遊ゴロ、投犠打、右飛
丸 |打3安2点2|空三振、四球、中本中安
鈴木|打4安1点0|見三振、左安、三ゴロ、右飛
松山|打3安1点1|左安左犠飛、投ゴロ、二ゴロ
エルド|打3安0点0|三直、死球、三ゴロ、空三振
安部|打3安1点0|空三振、四球、左安、見三振
石原|打4安3点1|左安左安中安、二飛
ジョンソン|打2安1点2|投併打、右安、投犠打

ジョンソン|7回、自責1、106球、安打6、四死1
一岡|1回、自責1、28球、安打2、四死1
中﨑|1回、自責0、11球、安打0、四死0

【打撃陣】
今日も松山選手の犠牲フライから始まりました。
その後死球、四球で繋いで石原選手にタイムリージョンソン投手に2点タイムリーと、下位打線で勝ち越しました。
今日石原選手はなんとびっくり3安打、猛打賞の活躍でした。
その後も丸選手の2ランホームランが飛び出し追加点を奪うなど、いい攻撃を見せました。
中日のジー投手はかなり打ちづらそうに見えました。スタミナがある早い回ではほとんど打てませんでした。ただ二回り目でアジャストしてくるところはさすがだと思います。
松山選手にも初安打が出て、あとは菊池選手だけですね。
菊池選手はやはり調子が悪そうです。まだヒット性の当たりもないように見えるので、まずはなんとか1本欲しいです。

【投手】
ジョンソン投手は7回1失点。2回、3回はエラーなどもあり苦労しましたが、全体的にはいいピッチングだったと思います。
右打者の内角がストライクを取ってもらえない場面もありましたが、際どいコースに投げ込めていました
一岡投手はアルモンテ選手にホームランを浴びるなど苦労しました。甘い球が多くてちょっと怖かったですね。
4点差で中崎投手が出てくるとは思いませんでしたが、3人できっちり締めました。昨日の投球がピリッとしなかったので、確認の意味合いもあったかもしれません。

【今日のピックアッププレー】
4回裏1死1塁、鈴木選手のレフト前ヒットを、アルモンテ選手が前にこぼした際に、ランナー丸選手が3塁を陥れ、その間に鈴木選手も2塁を奪ったシーン
1死1,2塁と1死2,3塁では全然違います。その後犠飛から4点に結びつく素晴らしいプレーでした。

【総評】
昨日に続き、素晴らしいゲームでした。
ジー投手がいいピッチングだったので、6点も取れるとは思いませんでしたが、打線の集中力は引き続き凄いです。
いい走塁もありましたし、去年よりいい出だしだと思います。

明日も引き続き中日戦。
カープの先発は大瀬良投手、中日の先発は笠原投手です。
明日もいい試合を期待しましょう!