今日はカープ愛炸裂番組カーティストの第10回目でした。
6週連続でCHEMISTRYの堂珍さんがゲスト出演しました!
どうやら4本撮りみたいですね。堂珍さんはあと2週間出演してくれそうです。
【オープニング】
開幕投手は誰か、という話に。
野村、ジョンソン、薮田投手のうちの誰か、だろうというのは共通の認識のようです。
田中さんは、ジョンソン投手は寒いのダメだから開幕投手はやめた方がいい、と言ってましたね。
私もこのブログ内で何度か触れたのですが、ジョンソン投手はデーゲームのある土日に投げて欲しいです。

そして、野村投手はベテラン、という話に。確かに1軍キャンプに参加したメンバーで一番年上なのですが、野村投手はまだ28歳です。この事実がカープの若さと強さを表している気がしますね。

あと、田中さんが日南で旅館経営したい、との話に。
そこで堂珍さんは『土地をドーンと買ってキャンプ場にしたら』と提案。確かにそれなら建物立てなくていいし、良いかもですね。寒い時期ですが(笑)

【『カープ愛炸裂ラブレター』のコーナー】
カープ関係者に対するラブレターを書いて送ろう、という趣旨のコーナーです。
なぜか堂珍さんが読むことになりました。まあもう準レギュラーですからね(笑)

(1)
『Dearグスマン
 助っ人史上最高年俸、というメディアの言葉に心踊った。
 オープン戦であれっ?(中略)僕はあなたを絶対忘れません
という、ディスる内容のメール。。。気持ちは痛いほどわかります(笑)

(2)
『Dearウグイス嬢様
 倉、廣瀬両選手の引退セレモニーの後
 シーズン終了のアナウンスをしていたあなた、泣いていましたね
 どのメディアもその時のことを取り上げません。
 その時の気持ちをカーティストで聞かせて下さい』
1通目と違い、素晴らしい感動のメールが。かなりぐっと来ました。
そんなことがあったなんて私も知らなかったですね。その時の音声聞きたいです。

【『カープあるある』のコーナー】
カープあるあるをリスナーに投稿してもらうコーナーです。

(1)『広島市内のスーパーに入ると店内放送は《それ行けカープ》』
堂珍さんはこの話を聞いて『広島の店員さんはカープのユニフォームを着てる』と言ってました。
私はあまりに普通なので逆に忘れてたのですが、確かにカープあるあるです。

(2)『新井さんのバーベルスクワットを見て仕事始めのスイッチが入り、新井さんの護摩行で正月ボケが消える。1月は新井さんを見ないとスイッチが入らない
これは私もそうです! 護摩行を見ないと一年が始まらない

(3)『広島で坊主頭の高校生を見ると、一瞬中村奨成かと思う』
(4)『負けた時に限って帰り道で、今日は勝った? と聞かれる』

全部わかりますね。今回のメールは全部質が高かったです。

【エンディング】
今回も田中さんの『はぁ、もう終わり~』というエンディングの入り。
山根さんから、流行語にしようとしてんの? と突っ込まれてました(笑)

番組グッズの『オリジナル野球盤』がかなり好評価のようです。
こんなにいいモノができるとは思わなかった、ちょっとしたコラボかと思ってたけど、ガッツリコラボだった、など感想を言ってましたね。
確かに、結構デキ良さそうですね。

最後に、堂珍さんは来週も登場する、と告知がありました。
情報の遅れ具合とか、『4月のゲストは小林克也さん』とか告知しているのを見ると、やはり4本撮りのようですね(笑)

何はともあれ、来週が待ち遠しいです。
関連記事: