広島 010 200 000|3
西武 300 010 00X|4
今日のオープン戦第4戦は引き続き西武戦でした。
長崎での試合で、長崎出身の大瀬良、今村両投手が登板しました。

【故障者情報】
安部選手は腰痛症、バティスタ選手は左手小指骨挫傷で引き続き欠場。
今日も右肩違和感の丸選手はDH、右足骨折明けの鈴木選手は代打のみの出場でした。

【打撃陣】
まずまず好調を維持しているようです。
特にメヒア選手は3試合連続ホームランを放ち、タイムリーと含めて3打点
バティスタ選手が開幕に間に合わない場合は、開幕1軍を勝ち取りそうです。
外角のボールばかり打っているような気もするので、インコースを攻められた場合にどう対処するかも見てみたいですね。
その他美間、下水流選手がヒットを放ち、引き続きアピールしました。
坂倉選手にもヒットが出て、とりあえずホッとしたんじゃないでしょうか。

【投手陣】
大瀬良投手が立ち上がりを攻められ3失点。ただ、相手打者に上手く打たれた感じでしたし、本人の感触も悪くなかったようです。
まだ開幕まで時間があるので、うまく仕上げていって欲しいです。
その他、岡田、今村投手もまずまず。中田投手は満塁のピンチを切り抜けました。
満塁の方が力がでるんですかね?(笑)

【総評】
打撃陣も投手陣もまずまずだったんじゃないでしょうか。
個人的には坂倉選手にヒットが出て、打撃面でアピールできたのが嬉しかったです。
緒方監督は、坂倉選手を左の二枚目の代打としても考える、と発言していました。
その期待に応えられれば、ずっと一軍にいることも夢じゃないですね。
ただ、配球面に関して、1回に集中打を浴びたのは速球系に偏っていたのが問題だったと監督に指摘されたようです。このあたり、経験を積んで成長していって欲しいですね。

次のオープン戦はカープだけ少し開いて3/10(土)のヤクルト戦。
マツダスタジアムでの開催なのでかなり楽しみです。

今晩も侍ジャパンがありますので、そちらも応援します!
関連記事: