毎年恒例の安仁屋宗八さんが投手の勝利数を予想する『安仁屋算』。
今年もものすごい予想で、いよいよ開幕だな、と身が引き締まりますね(笑)
【今年の安仁屋算】
 野村祐輔 :16勝
 ジョンソン:15勝
 大瀬良大地:14勝
 薮田和樹 :15勝
 岡田明丈 :15勝
 藤井皓哉 : 6勝
 九里亜蓮 :10勝
 高橋昂也 : 5勝
 中村祐太 : 8勝

合計はなんと104勝堂々の日本新記録です! ちなみに去年は99勝予想でした(笑)
ローテーションは上から6人ということですが、ジョンソン投手が2番目というのは賛成ですね。開幕当初は土曜日でデーゲームなので、温かい可能性が高いので。

安仁屋算の凄いところは、ひとりひとりを見たら決して不可能な数字ではないところです。
他球団ファンが安仁屋算を真似して予想出したりするのですが、ひとりひとりの数字をみたら、あり得なさそうな数字を並べている
そうなるとただの絵空事で、安仁屋算とは言えません(笑)

野村:16勝、ジョンソン:15勝などは2016年の数字で不可能ではありません。
薮田:15勝は2017年の数字で不可能ではない。
岡田:15勝も、2017年に3つ上乗せでありえない数字ではないのです。
ただ、それが全て同時に起こる、となるとムリがあるわけで(笑)

野村投手、薮田投手がカードの頭に投げるとなると、数字が難しくなってきます。エース級とぶつかりますからね。
ただ、ジョンソン、岡田の両投手をカード2戦目に当てればこの数字はありそうです。
藤井投手以下は、ちょっと難しいかな。。。あって欲しいですが(笑)

なんにせよ、安仁屋さんのポジティブさは見習いたいです。
人生を楽しめそうですもん(笑)
関連記事: