今日はカープ愛炸裂番組カーティストの第8回目でした。
4週連続でCHEMISTRYの堂珍さんがゲスト出演しました!
《オープニング》
田中さんがヤクルトキャンプにも潜入してきた、との話。
石井琢朗さんに向かって『裏切り者ー』って言ったらしいです(笑)
琢朗さんは『カープ間違いなく強いから』と言ってたとのこと。
琢朗さん、やっぱりカープのことも気にしてくれてるんですね。

《日南キャンプレポート》
アンガールズの2人には3つのミッションが課されていました。
 1)選手に『カーティスト』と叫んでもらう(ラジオジングル用)
 2)選手にゲストに来て欲しいと頼む
 3)選手にリスナー用プレゼントを貰う

《選手インタビュー:ケムナブラッド誠》
・直ちゃんラーメンでバイトしながら、カープに入るのを夢見てた
・ケムナ、と呼んで欲しい。誠はアドゥワ選手、ブラッドはエルドレッド選手がいるから
・佐々岡さんに気に入られている。カーブを習った
・今年の個人的な目標『絶対一軍
 今すぐじゃないけど、いずれは長く一軍にいたい

たっぷり時間があったのに『カーティスト』と言ってもらうのを忘れたようです(笑)
かっこよくて好感持てるいい人だった、とのことでした。

《選手インタビュー:新井貴浩》
・個人的目標は『心願成就
・調子は『わかんない』
・身体な疲れてる。疲れ具合は去年と同じぐらい

心願成就の心願が何かを教えてほしかったんですが(笑)
ジングル用の『カーティスト』と言ってもらえました
ただ、テンションがジングルっぽくない、という話に。
堂珍さんはピアノでオシャレな感じに仕上げて、最後に『カーティスト』でどうか?
と提案されてましたが、カッコイイけど番組のカラーと合わないという結論になったようです。

結局ミッションについては、
1)の『カーティスト』と言ってもらえたのは計11人
2)と3)は全然ダメでした(笑)

ただ、番組スタッフがプレゼントをゲットしていました!
鈴木、野間、西川選手の仲良しトリオ『直筆サイン入りベリーカープTシャツ』2枚!
これはかなりレアなプレゼントですね! 競争率高そう。

次のゲストに『ポルノグラフィティ』さんを呼んだら? という話に。
そこに堂珍さんが『僕が電話しときますよ』と仲介役を買って出てくれました!

《カープ女子キャンプレポート:住本明日香》
田中さんに、カープおばさん、と呼ばれて怒ってましたね(笑)
キャンプでは、安部選手の背番号6、廣瀬コーチの背番号75が目についたらしいです。
さすが、見るところがシブい(笑)
あと、坂倉選手の身体が、高卒2年目とは思えないぐらい凄い、と言ってました。
確かにあの下半身のどっしり具合は本当に楽しみです。

《エンディング》
3月25日に番組イベント『カープ総決起集会』が開催されることが発表されました!
カーティストオリジナル野球盤を使った、アンガールズ、堂珍さんとの対決
サイン入りグッズが当たる抽選会などがあるそうです。

最後に、『堂珍さん、来月もゲストに来てくれませんかね?』とムチャブリが(笑)
堂珍さんは『スケジュールを確認する』ということに。
なんかまた来てくれそうな気がしますね。

今週も早かった。また来週が楽しみですね。
関連記事: