広島 00 |0
巨人 10X|0
オープン戦第2戦の相手は巨人。
ただ、2回途中から雨が強くなり、そのままノーゲームになりました。
短いですが、オープン戦なので試合内容を振り返ってみます。

【故障者情報】
今日も安部選手は欠場でした。昨日楽天戦も腰の張りで欠場しており、
少し気になりますね。トレーナーの話では症状は軽いとのことです。
丸選手は引き続きDH出場、菊池選手は2戦連続スタメンと、よくなってきてるようです。

【打撃陣】
タナキクマル三連打が出ました。この主力3人は順調そうです。
田中選手は盗塁失敗。巨人新戦力のヤングマン投手を試している感じがありました。
好調下水流選手は見逃し三振。會澤選手へ危険なボールが頭に残ったのか、
腰が引けてる感じがありました。
あと、堂林選手は昨日後半から調子が落ちているように見えました。次回以降に期待したいです。

【投手陣】
大瀬良投手はゲレーロ選手に一発を浴びたものの、結構よく見えました。
ストレートがいい感じ。シーズンに入ったら、もっと内角を攻めていくと思うので
一発はそこまで気にしなくていいと思います。
あと投球フォームがちょっと変わってましたね。昨年後半は投げる途中にチラッと三塁方向を見るようにしてたと思うのですが、今日はずっとホーム方向を向いたまま投球してました。ダイナミックなフォームに見えました。

【巨人の仕上がり】
マイコラス投手に代わって新加入してきたヤングマン投手ですが、正直微妙
ストレートも速くなく、制球も良くは見えませんでした。
マギー、ゲレーロ、マシソン、カミネロ、と外国人枠が埋まっており
この4選手のケガなどがない限り、出番はなさそうです。

ゲレーロ選手がホームランを放ち、自慢の長打力を見せました。
ただ、あのコースは不調時でも打ってるのであまり参考にはなりません。
もう少し状態を確認したいですね。

【総評】
今日は2回途中までだったのですが、打撃陣はまずまず。
大瀬良投手もまずまず良かったと思います。あと2、3試合は投げると思うので、
先発ローテにしっかり入れるか確認していきたいと思います。
関連記事: