ロ 000 000 000|0
広 500 001 01X|7

今日はロッテとの練習試合がありました。
まあ、練習試合なので勝ち負けはどうでもいいのですが、試合内容を振り返ってみます。
【気になること】
この試合はケガが心配になるプレイがいくつかありました。
まず、バティスタ選手へのデッドボール左手(?)に当たったようですぐに代走が出ました。
その後、メヒア選手にもデッドボール。こちらは大丈夫そう。
あと、中村祐太選手がピッチャーライナーを脇腹あたりに受け、緊急降板しました。
これも気になります。練習試合でケガなんて割に合わない。大事ないことを祈ります。
(追記:右側胸部打撲で一軍キャンプ離脱濃厚)

また、告知ではセカンドスタメンは菊池選手になっていたのですが、実際は西川選手でした。
菊池選手は結局出場せず、何かあったのかもしれません。
(追記:首の張りで大事を取って欠場)

【打撃陣】
前回に引き続き活発でした。
初回に松山、安部、下水流選手にタイムリーヒットが出ました。
その他、庄司、メヒア、堂林選手に長打が、美間選手にタイムリー内野安打が出ました。
アピールしなくてはいけない立場の人にヒットが生まれたので、良かったと思います。

【投手陣】
先発は岡田投手。3回を2安打無失点に抑えました。そこそこ球も走っていたようです。
その他、塹江、カンポス、オスカル投手も無失点に抑えました。
心配なのは中村祐太投手。打球直撃も心配ですが、投球も不安定に見えました。
とりあえず、ケガが深刻でないことを祈ります。

以上、上々の試合内容だったと思います。
ただ、ケガだけは勘弁練習試合でデッドボール2個はキツいです。

今日もホームテレビのぽるぽるLIVEで観戦してたのですが ↓
今度は途中で中継が止まってしまった(笑)
まあ、タダで観ているので文句は言えないですが、もうちょっと頑張って欲しいです。

明日は韓国の起亜タイガースとの練習試合だそうです。
時間があれば、またブログ書きます。
関連記事: