プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第23回はジェイ・ジャクソン投手です。
まずは、ジャクソン投手の特徴を列記してみます。

【特徴】
・2年連続でセットアッパーとして優勝に大きく貢献
・キレのあるスライダーが持ち味
・2年連続で60登板以上というタフネス
抑えた後は笑顔を見せながら戻る

【過去2年の成績】
2016 登67 勝5 負4 S0 H37 防1.71 三89 四23 死0
2017 登60 勝2 負2 S1 H30 防2.03 三55 四19 死1

今回はジャクソン投手です。
2016年、2017年と2年連続で30ホールド以上を挙げ、リーグ二連覇に大きく貢献しました。
主に8回を任され、厳しい場面でもしっかりと抑えてくれました。
あの高速スライダーはキレがいい状態だとピシャリ抑えてくれるので気持ちいい。

ただ、2017年中盤~終盤など、不調に陥るとしばらく悪い状態が続くんですよね。
球種が基本的にストレートと高速スライダーしかないので、
疲労からか、スライダーのキレが悪くなるとなかなか復調できないような……。
今年はなるべく登板間隔を空けて使ってあげて欲しいです。

ジャクソン投手といえば『ジャクソンスマイル』。
8回を抑えた後にベンチに戻る際、帽子を少し上げてニコニコする仕草は愛らしい。
コレを見ると今日も勝てそうだ、という気になれますね。今年も期待したいです。

以上を踏まえて私が考えたジャクソン投手のキャッチコピーはコレ。

『今年も笑顔で』
  ジャクソン

ジャクソン投手が笑顔でいる、ということはカープが勝っているということ。
今年も沢山ジャクソンスマイルが見たいです。

以上、今回はジャクソン投手でした。
次回は赤松選手を予定しています。
関連記事: