プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第22回は大瀬良大地投手です。
まずは、大瀬良投手の特徴を列記してみます。

【特徴】
・2014年は10勝を挙げ新人王を獲得
・2017年は2度目の2桁勝利を挙げ優勝に貢献
・力のあるストレートが武器
・優しい性格で相手チームの選手まで気遣う
・カピバラ三兄弟の次男として愛される

【過去3年の成績】
2015 登51 勝 3 負8 S2 H20 防3.13 三 97 四31 死1
2016 登17 勝 3 負1 S0 H 4 防3.32 三 24 四 6 死1
2017 登24 勝10 負2 S0 H 0 防3.65 三109 四43 死1

今回は大瀬良投手です。
大瀬良投手は2014年に新人王を獲得、右のエース候補として期待されていましたが
2015、2016年は不調や故障など、2年連続で思うような成績を挙げられませんでした。

しかし、2017年は最後まで先発で成績を残し、優勝に大きく貢献してくれました。
2018年春のキャンプでは仕上がりが良く、今シーズン更なる飛躍が期待されています。

大瀬良投手といえば、その人柄の良さを挙げなければならないでしょう。
2017年8月16日の阪神戦、制球の定まらない藤浪投手から人生初の死球を受けました。
この時、藤浪投手に笑顔で『大丈夫』と返す、という神対応。
瞬時に藤浪投手の苦境を察し、敵チームの選手を思いやる優しさは真似できません。

この時は大瀬良投手を非難する声もありましたが、私は大瀬良投手らしいな、と思いました。
死ぬ気でやらないと相手に勝てない』との声に
優しくて成功した初めての人になりたい』と返す大瀬良投手。
大瀬良投手にはこのままの方向で頑張って欲しいです。

以上を踏まえて私が考えた大瀬良投手のキャッチコピーはコレ。

『その優しさを力に』
    大瀬良大地

大瀬良投手の優しさや人柄を好きだというファンは沢山います。
みんな彼には成功して欲しいと思っていますし、彼の力量ならできるはずです。
今シーズンの大活躍を期待しています。

以上、今回は大瀬良投手でした。
次回はジャクソン投手を予定しています。
関連記事: