プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第20回は中崎翔太投手です。
まずは、中崎(﨑)投手の特徴を列記してみます。

【特徴】
・2015年中盤から抑えに定着
・抑え定着後は安定感のある投球
・2016、2017年と2年連続で胴上げ投手
ヒゲと体型が特徴的

【過去3年の成績】
2015 登69 勝0 負6 S29 H11 防2.34 三61 四23 死1
2016 登61 勝3 負4 S34 H 7 防1.32 三54 四19 死2
2017 登59 勝4 負1 S10 H25 防1.40 三36 四20 死0

今回は中崎翔太投手です。
2016年、2017年ともに安定感のある投球を見せ、リーグ二連覇に大きく貢献
2年連続での胴上げ投手となりました。

2017年は抹消から戻ってきた後はセットアッパーとして活躍。
今村投手の調子が落ちてからは抑えとして頑張ってくれましたね。

本来は優しい顔をしているので、ハクをつけるためにヒゲを伸ばしているとのこと。
投球時は睨みを効かせるように投球していますね。
ゲームセット後の可愛い顔とのギャップがいい感じです(笑)

2017年のインタビューでは左側頭部に円形脱毛症があるように見えました。
中崎投手はあっけらかんとした性格のようですが、抑えというポジションは
相当プレッシャーが掛かるのでしょう。応援したくなる選手ですね。

以上を踏まえて私が考えた中崎投手のキャッチコピーはコレ。

『ピシャリのほほん』
     中崎翔太

ビシっと抑えた後に普通の顔に戻る感じを入れてみました。
ホッとしたような笑顔が可愛いんですよね。

以上、今回は中崎投手でした。
次回は一岡投手を予定しています。
関連記事: