プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第18回は坂倉将吾捕手です。
まずは、坂倉選手の特徴を列記してみます。

【特徴】
強肩強打の捕手で期待の若手
・2017年ウエスタンリーグで打率.298
・俊足でありウエスタンリーグで13盗塁
・中田廉投手からキャッチングを絶賛される
・散歩が趣味でずっと続けている

【2017年ウエスタン/1軍成績】
ウ2017 出99 数285 安85 率.298 本1 点34 犠1 盗13 四25 失1
セ2017 出 3 数  4 安 1 率.250 本0 点 2 犠0 盗 0 四 0 失0

今回は坂倉捕手です。
高卒2年目の捕手でありながら各所からその素質を絶賛されており
2018年シーズンは1軍で見る機会が増えるでしょう。

1年目のシーズンは、ウエスタンリーグで規定打席に到達し打率.298。
ファーム日本選手権では決勝3ランをかっ飛ばし、MVPを獲得しました。
第4打席では、前田智徳選手の応援歌が流れるなど、回りの期待感も凄いです。

中田廉投手からは「あいつはやばい」と絶賛され、
水本二軍監督からは「他の選手とは違う」と言われるなど、
あちこちからその稀有な能力・行動が報告されています。

中村奨成選手が鳴り物入りで入団しましたが、
坂倉選手はインタビューなどで見せる負けん気の強さもあり、
お互い切磋琢磨してカープの将来を担ってくれるでしょう。

以上を踏まえて私が考えた坂倉選手のキャッチコピーはコレ。

『未来を背負うのはオレ』
       坂倉将吾

この1年で身体全体が大きくなり、下半身がどっしりしてきた気がします。
この身体でカープ、ひいてはジャパンの未来を背負ってほしいですね。

侍ジャパンの稲葉監督がキャンプの坂倉選手を見て
これからの野球界を背負っていく捕手」と発言したようで、本当に楽しみ。
個人的には、今年の新人王は坂倉選手だと思ってます。
(ちなみに去年の新人王予想は西川龍馬選手でした)

以上、今回は坂倉捕手でした。
次回はエルドレッド選手を予定しています。
関連記事: