プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第14回はサビエル・バティスタ選手です。
まずは、バティスタ選手の特徴を列記してみます。

【特徴】
代打逆転2ランで鮮烈デビュー
圧倒的なパワーで長打を放つ
・マジメで一生懸命練習する
・守備は現状上手くない

【応援歌 歌詞】
 汎用なので割愛

【過去3年の成績】
2017 出61 数125 安32 率.256 本11 点26 犠0 盗0 四15 失1

今回はバティスタ選手です。
ドミニカカープアカデミーから育成契約で来日。
2017年6月に正式契約するとデビュー戦でいきなり逆転2ランホームラン
翌日も代打ホームランを放つなど、鮮烈なデビューを飾ったドミニカンです。

バティスタ選手といえばその圧倒的なパワー
打球の軌道が、私の思い描くイメージと違います
ホームランの軌道は『アーチ』と表現されますが、彼の打球は直線に近い。

あと、打撃音も他の選手と違います。
パキャアアァン!』という乾いた音と、その後のスタンドが沸き立つ
一連の音の流れが、100m走のレースのようです。

以上を踏まえて私が考えたバティスタ選手のキャッチコピーはコレ。

『号砲、一直線』 バティスタ

打球音と打球の軌道を表現してみました。
バティスタ選手の弾道はバズーカ的な感じなんですよね。

打撃に粗さはあるのですが、2017年の経験が活きると思います。
これからも、クレートさんと二人でのお立ち台が見たいですね。

(追記)バティスタ選手の結婚が発表されました。おめでとうございます!

以上、今回はバティスタ選手でした。
次回はジョンソン投手を予定しています。
関連記事: