今日はカープ愛炸裂番組カーティストの第4回目でした。
冒頭で、今一番顔で人気なのは西川選手、という話題に。
(カープ女子が)対外向けに『中崎選手が好き』とか言ってて
結局買うユニフォームは西川選手、ってのはダメよ、と言ってましたね(笑

確かにそういうカープ女子は多そう(笑)
中崎選手も可愛い顔してると思うのですが。。。

その後はスタッフから、キャンプに取材に行くアンガールズの二人に
3つのお願いがありました。

1)選手に『カーティスト』と叫んでもらう(ラジオジングル用)

キャンプでは選手はピリついてるから難しい、という話に。
佐々岡さんならイケそう。廣瀬さんならRCC繋がりで大丈夫、などなど。
その他、取材に来てた芸能人に頼んでみよう、ということになりました。

2)選手にゲストに来て欲しいと頼む

田中さんは菊池選手の連絡先を知っている、という話に。
山根「なら今電話掛けてくれよ!」
田中「イヤだよ! 出たらどうするの?」
山根「いいじゃん、後で許可取るから
 → ラジオ本番中に本当に電話掛けました(?!)
結果は『電波の届かない~~』でしたが
本当に掛けるとは思いませんでしたよ(笑

3)選手にリスナー用プレゼントを貰う

田中「ギター弾いてる人ならピックくれとか言えるけど
   選手だとバットになっちゃうじゃん
田中「中崎選手のヒゲ一本くれ、とかか?」

結局は何かくれ、って言ってみよう、みたいな感じになりました。
我々リスナーにも嬉しい企画ですね。是非頑張って欲しい。

その後は、『カープ女子リーダー』ということになってる住本明日香さんが
電話でゲスト出演。何故か旧市民球場前で寒さに震えながら(笑
来週以降、ディープなカープ情報を届けてくれるそうです。

今週はこんな感じの内容でしたね。正直30分では全然足りないです(笑
最近カープ情報に飢えているので、来週が待ち遠しいですね。
関連記事: