プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第11回は今村投手です。
まずは、今村投手の特徴を列記してみます。

【特徴】
・主にセットアッパーとして活躍
・タフであり、2017年はリーグ最多登板
・打たれても無表情で淡々と投げる
・2017年はリリーフ陣のキャプテンを務めた
カピバラに似てると有名

【過去3年の成績】
2015 登21 勝1 負1 S 0 H 1 防3.46 三22 四13 死0
2016 登67 勝3 負4 S 2 H22 防2.44 三87 四22 死0
2017 登68 勝3 負5 S23 H17 防2.38 三69 四27 死0

2016年、2017年と立て続けにチーム最多登板を記録する、カープのタフネス王です。
2017年は終盤までストッパーを務め、23セーブを記録するなど、大車輪の活躍でした。
2017年の『逆転のカープ』を支えるリリーフ陣でキャプテンを務めた影の功労者です。
ランナーを出してヒヤヒヤする場面も結構ありましたが(笑

顔がカピバラに似ていることで有名ですが、大瀬良投手、一岡投手を含めた
カピバラ三兄弟の中で突出して似ていると思います。
試合中は無表情ですが、インタビューなどでの笑った顔は妙に可愛い気が……。
ギャップがいい感じです(笑

以上を踏まえて私が考えた今村投手のキャッチコピーはコレ。

『長男、がんばる』
     今村猛

カピバラ三兄弟の長男として、ブルペンキャプテンとして
中継ぎ陣を引っ張ってバリバリ投げる姿を表現してみました。
あと、なんか妙に可愛い感じも表してみました(笑

他に考えたのは『無表情のタフネス』とか。
2年連続でチーム最多登板というのはキツいとは思うのですが
まったく表情に出さず、淡々と投げる姿がカッコイイんですよね。

以上、今回は今村選手でした。
次回は石原捕手を予定しています。
関連記事: