プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第9回は野村投手です。
まずは、野村投手の特徴を列記してみます。

【特徴】
コントロールが良く変化球が多彩
・頭がよく投球術に優れる
・ストレートはそこまで速くない

【過去3年の成績】
2015 登15 勝 5 負8 S0 H0 防4.64 三 51 四23 死3
2016 登25 勝16 負3 S0 H0 防2.71 三 91 四37 死6
2017 登25 勝 9 負5 S0 H0 防2.78 三106 四38 死4

ここ2年の成績が突出してますね。2016年は最多勝、最高勝率を獲得しました。
黒田さんに積極的にアドバイスを求めていたようで、投球に粘りが出たような気がします。
下半身主体のぐっと沈み込む重心の低いフォームがカッコイイ

2017年は勝ち星こそ増えなかったですが、2016年より長いイニングを投げてくれましたし、
ローテーション頭でエース級と投げ合っての成績なので、十分良かったと思います。

野村投手といえば、私は甲子園決勝で浴びた満塁ホームランを思い出します。
巨人の小林捕手とともに、『あの決勝があったからこそ』と発言してますね。

以上を踏まえて私が考えた野村投手のキャッチコピーはコレ。

『地獄は見てきた』
    野村祐輔

あの甲子園決勝では、球場全体が敵に見えたそうです。
どんな球を投げてもストライクを取ってもらえない。ボール1つで大歓声。
でもあの経験があったからこそ、野村投手のマウンドで動じない精神力があるのかと。

他には『精密機械2号』とか、『マウンドの貴公子』とか。
野村投手はハンサムですし、モテそうですよね。投手陣で未婚最年長らしいですが(笑

以上、今回は野村投手でした。
次回は新井選手を予定しています。

関連記事: