今日はカープ愛炸裂番組カーティストの第3回目。
今回はアンガールズお二人のカープベストナインを発表してました。
田中さんは今戦ったとしても強い、という視点もあるとのこと。

《田中ベストナイン》
1 (遊) 野村謙二郎
2 (二) 正田耕三
3 (右) 前田智徳
4 (一) 新井貴浩
5 (左) 金本知憲
6 (三) 安部友裕
7 (中) 丸佳浩
8 (捕) 中村奨成
9 (投) 黒田博樹

いきなりルーキーの中村奨成を抜擢(笑)
確かに今でも強いとは思いますけど、丸選手と安部選手の打順逆じゃない?(笑)
こう見ると、新井選手と投手以外は全員盗塁できますね。

《山根ベストナイン》
1 (遊) 野村謙二郎
2 (右) 緒方孝市
3 (中) 前田智徳
4 (左) 山本浩二
5 (捕) 衣笠祥雄
6 (一) 小早川毅彦
7 (三) 新井貴浩
8 (二) 菊池涼介
9 (投) 長谷川良平

山根さんはこだわって重量打線にしてみたとのこと。
キャッチャーに衣笠さんを入れてるところが攻めてますね(笑
確かに1~7番まで全員ホームラン30本ぐらい打ちそうです。

お二人とも、キャッチャーに誰を入れるか、が
大きなポイントになっているような気がします。

あと、リスナーの外国人ベストナインで、
1番ジョンソン、2番ギャレット、……の番号はポジションかと。
ギャレット選手は緊急時にキャッチャーやってたみたいですし。

ちなみに私のカープベストナインはこんな感じですかね。
1 (左) 緒方孝市
2 (二) 菊池涼介
3 (遊) 野村謙二郎
4 (中) 山本浩二
5 (左) 金本知憲
6 (三) 衣笠祥雄
7 (一) 新井貴浩
8 (捕) 西山秀二
9 (投) 岡田明丈

打力重視で選んでみました。1~7番は結構普通に名前が挙がる選手かと。
キャッチャーは本職で西山さんを推します
3割打ったことありますし、足が速い
岡田投手は突如乱れることさえなくなればエース級だと思います。
あと、バッティングがカッコイイ。2017年の得点圏打率は3割もあります。
先発投手でシーズン得点圏打率が3割越えた選手を、私は他に知りません

こういう企画は人それぞれ主張があって面白いですね。
次回の放送が待ち遠しいです(笑

関連記事: