プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第6回は松山竜平選手です。
まずは、松山選手の特徴を列記してみます。

【特徴】
・巧打と長打力を兼ね備える
・地面に着きそうな悪球でもホームランにする
・その容姿からアンパンマンと言われる
・優しい性格で後輩からもいじられる

【応援歌 歌詞】
 闘志を燃やし 鋭く振り抜け
 さあかっ飛ばせ さあ打ちまくれ 我らの松山

【過去3年の成績】
2015 出100 数202 安 56 率.277 本 7 点26 犠0 盗1 四23 失1
2016 出103 数254 安 74 率.291 本10 点41 犠0 盗0 四20 失2
2017 出120 数350 安114 率.326 本14 点77 犠0 盗0 四31 失2

2017年は一時離脱から戻ってきたら別人になってましたね。
鈴木選手がケガで離脱してからは、四番として本当に頼りになりました。
チャンスに強くて、ランナーが出て回ってくるとワクワクします。
地面すれすれの球を神宮ライトスタンドに放り込んだ時はビビりました。

2017年は守備でも良いプレーがいくつもありました。
ファースト守備練習も十分積んでいるようですし、
規定打席に到達できれば3割20本100打点ぐらい行けそうですよね。

以上を踏まえて私が考えた松山選手のキャッチコピーはコレ。

『どんな球でもアンパンチ』
        松山竜平

悪球打ちをクローズアップしてみました。
2017年シーズン中に、最下位相手でも容赦なく襲いかかる松山選手に対して
弱い者いじめのアンパンマン』というツイートが流れてたのは笑いました(笑

あとは『僕の顔をおたべ、ピリ辛だよ』とか『悪球のマジシャン』とか。
やっぱりアンパンマン要素を入れたくなります。
松山選手の応援の時、みんなアンパンマンのぬいぐるみを持って応援してるのは
かなり微笑ましい。誰か、あのぬいぐるみにサングラス着けてくれないかな。

以上、今回は松山選手でした。
次回は薮田投手を予定しています。

関連記事: