プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
第4回は岡田明丈投手です。
まずは、岡田投手の特徴を列記してみます。

【特徴】
・最速155kmのストレートは『強い球』と称される
・調子が良さそうに見えて突如四球から崩れる
・打撃が好きで、2017年得点圏打率は3割
・天然気味で回りから『宇宙人』と称される

【過去2年の成績】
2016 登18 勝 4 負3 S0 H1 防3.02 三 60 四25 死0
2017 登24 勝12 負5 S0 H0 防4.00 三109 四63 死4

今回は期待の若手・岡田明丈投手です。
岡田投手といえばそのストレート。
岡田投手の直球は『速い』よりも『強い』と言われることが多い。
突如乱れるクセさえなくなれば、最多勝争いできると思うのですが……。
岡田投手自身『一度緩むと自分で戻せない』と言ってましたね。

あと、個人的にですが、岡田投手のバッティングが凄く好きです(笑)
投手の打撃って基本的に泳ぎ気味なんですが、岡田投手はコンパクト。
2017年の得点圏打率はなんと3割です。ちなみに得点圏以外でヒットなし。

以上を踏まえて私が考えた岡田投手のキャッチコピーはコレ。

 『異世界のストレート』
       岡田明丈

やはり直球のイメージを優先して、宇宙人要素も入れてみました。
他には『重力に逆らう豪球』とか『ここにも二刀流』とか。微妙ですね(笑)

昨年終盤は疲れからか、フォームが崩れているような気がしました。
今シーズンはその経験を活かして頑張ってくれると思います。

以上、今回は岡田投手でした。
次回は田中選手を予定しています。

関連記事: