プロ野球開幕が待ちきれない企画第一弾。
カープ選手に、勝手にキャッチコピーを付けてみよう。
今年も恒例の護摩行が行われ、気分も次第に盛り上がってきました。
3月30日の開幕まであと二ヶ月半。野球空白期でもカープのことを綴りたい。
ということで、カープ選手に『勝手にキャッチコピー』をつけてみよう
という企画をしたいと思います。

第1回目は若き主砲・鈴木誠也選手です。
キャッチコピーを考えるアプローチとして、まずは選手の特徴を挙げてみます。

【特徴】
・若くして強力打線の4番を任される
・よくサヨナラホームラン決勝ホームランを打つ
・長打力に加え、打率も高い
・足が速く、強肩で守備もうまい
・ガッツがあり、よく練習をする
・神ってる選手として有名

【応援歌 歌詞】
 誠の道進み チームに流れを呼べ
 荒川から架けろ 夢の赤い橋

【過去3年の成績】
2015 出 97 数238 安 58 率.275 本 5 点25 犠7 盗 6 四16 失1
2016 出129 数528 安156 率.335 本29 点95 犠3 盗16 四53 失2
2017 出115 数512 安131 率.300 本26 点90 犠0 盗16 四62 失6

【最近の発言】
神ってるはまぐれみたいなのでイヤだ
・ケガをして自分を見つめ直せた。
・最強になって帰ってくる。

私の持つ鈴木誠也選手のイメージは、
ここぞという時に打つ、悔しがりかたがハンパない、練習量が凄い。
応援歌歌詞は、下町の地味なところから将来へ羽ばたく、という感じ。
最近ケガをして、精神的に成長した、と感じている。
等々を考えた結果、選んだキャッチコピーがこれ。

 もう神ってるとは言わせない』
           鈴木誠也

2017オールスターなどで似たようなニュアンスの発言があったのですが、
鈴木誠也選手に相応しいキャッチコピーはこれかなー、と。

今シーズン活躍したら『帰ってきました。最強の鈴木誠也です』みたいな
キャッチコピーもいいかなと思ったり。
あと考えたのは『るんるん走りでホームイン』とか。
余裕でホームインできる時の走り方が妙にかわいいんですよ(笑)

こんな感じでこれから主力選手のキャッチコピーを考えていきたいと思います。

関連記事: