広島出身のご多分に漏れず、私もカープファンです。
カープファンにとって、オフシーズンであるこの時期はなんだか物足りない。
そんな時期にカープ関連のラジオ番組が始まりました。

その名も『カーティスト』。
アンガールズの二人がパーソナリティを務める『カープ愛炸裂番組』だそうです(笑)

広島の民放ラジオはRCCしかないので、地元のラジオといえどカープ専門番組は少なめ。
オフシーズンにカープ専門ラジオといえば『それ聴け!Veryカープ!』ぐらいでした。
しかたないのでわざわざMBSラジオの阪神関連ラジオを聞いてたりしてました(笑)
そこに『カーティスト』も加わったことで、若干癒やされます。

カープファンの二人がカープについてガッツリ話すので、なかなか面白い。
昨日の2018/1/15の放送が2回目だったのですが、

山根「ビッグスターを呼ぶのが夢。矢沢永吉を呼ぶのが夢」
田中「永ちゃんがカープの話してるの見たことないよ!」
山根「広島出身だし、赤いタオル投げてるじゃん!」

ここ面白かった(笑)

田中「加藤紗里ほどカープにお金を落としてくれてる有名人もいないよ(笑)」
田中「めちゃくちゃユニフォームとか買うし、一番つぶやくし」
田中「なのにめちゃくちゃ叩かれてる(笑)」
山根「好きな人が応援すればいいじゃん」

私も叩くのはどうかと思います(笑)
自分で応援して、選手が活躍して楽しければそれでいいんじゃないかなと。

何はともあれ面白かったので、とりあえずこの番組はチェックしていこうと思います。


関連記事: