広 010 020 010 |4
巨 102 000 002x|5
投:大瀬良―一岡―中崎
=【1回裏:0-1】【投:大瀬良】=
1死3塁から、マギーの犠牲フライで巨人先制。
大瀬良のデキはイマイチでした。立ち上がりから球が高くかなり捉えられてましたね。それでも7回まで投げきってしまうのは凄いです。

=【2回表:1-1】【投:メルセデス】=
2死1,2塁から安部のタイムリーでカープ同点に追いつく!
メルセデスの調子は良かったと思います。ただ、過去も対戦があり、ある程度打ち崩してるので、それなりに攻略法はわかってたみたいですね。

=【3回裏:1-3】【投:大瀬良】=
無死1塁から、田中俊のタイムリー2塁打で巨人勝ち越し。
続く無死2塁から、マギーのタイムリー2塁打で追加点。
この回も球は高くて打ち込まれました。ただ、2点で食い止めたのは次に繋がりました。

=【5回表:3-3】【投:メルセデス】=
1死1塁から、田中の2ランホームランでカープ同点に追いつく!
大瀬良がヒットで出てから、田中が甘く入った緩いストレートをライトスタンドに叩き込みました。やはりメルセデスは左打者がカギですね。

=【8回表:4-3】【投:畠】=
1死3塁から、松山の犠牲フライでカープ勝ち越し!
畠もそこまでの投球には見えず、鈴木がいい感じで捉えてました。CSで当たっても攻略できそうですね。

=【9回裏:4-5x】【投:中崎】=
1死1,3塁から、岡本のタイムリーで同点。
1死満塁から、長野のタイムリーで巨人サヨナラ。
中崎はかなり調子が悪そうでした。低めに投げようとする球が全部ボールになり、審判との相性も悪かったですね。
かなり身体が重そうだったので、しばらく休んで欲しいところです。

【総評】
勝利目前でしたが、中崎の調子が悪くサヨナラ負け。
まあ、別段負けてもいい試合なのですが、大瀬良の調子も微妙、中崎の調子はかなり悪い。それに加えて丸が絶不調に陥っており心配な要素が多かったです。
まだ2週間以上あるのでしっかり調整して欲しいですね。
フランスアが抹消されましたが、調整の意味合いが強そうですし、みんな短期決戦に備えてほしいです。
残り4戦はすべてマツダスタジアム。良い調整をして欲しいですね。
関連記事: