ヤ 002 032 020|9
広 002 100 000|3
投:野村―ヘルウェグ―藤井皓
=【3回表:2-0】【投:野村】=
2死1塁から、山田のタイムリー2塁打でヤクルト先制。
2死2塁から、バレンティンのタイムリーで追加点。
野村の調子は微妙。今日は2アウトから連打を浴びる場面が多かったです。ちょっとお疲れ気味だったかもしれません。

=【3回裏:2-2】【投:星】=
1死1塁から、野間のタイムリー3塁打でカープ反撃!
続く1死満塁から、安部の犠牲フライで同点に追いつく!
星の調子は良かったと思いますが、球数が増えてから極端に落ちた気がしました。攻略法はこのあたりにありそうですね。

=【4回裏:2-3】【投:星―ハフ】=
無死満塁から、田中の犠牲フライでカープ逆転!
ここでヤクルトベンチはハフへと継投。ヤクルトもCSに向けていろいろ試しているところだと思います。ハフは見事に後続を断ちました。

=【5回表:5-3】【投:野村】=
2死1,2塁から、雄平の3ランホームランでヤクルト逆転。
この回も野村が2死走者なしから3点を奪われました。疲れてたのか、2アウトを取ってホッとしたところを一気に来られた感じですかね。

=【6回表:7-3】【投:野村―ヘルウェグ】=
1死1塁から、坂口のタイムリー2塁打でヤクルト追加点。
1死3塁から、青木のタイムリーで追加点。
野村は5回で球数が100球近くだったので、交代かと思ったのですが6回も上がりました。どうも気持ちが切れていた感じがします。

=【8回表:9-3】【投:藤井皓】=
無死1塁から、青木のタイムリー2塁打で追加点。
2死2塁から、雄平のタイムリー2塁打で追加点。
藤井皓哉はいい球は多かったですけど、捕まってしまいました。もう少し見てみたい投手ですね。

【総評】
優勝から一夜明け、ヤクルトに大敗しました。
みんなお疲れ気味でしたね。
今日は西川にファーストを守らせたり、曽根をセカンドで使ったりといろいろ試していました。鈴木、菊地を休ませたり、丸を途中で下げたりと調整モードでしたね。
これからはいろいろな起用が見られそうです。多分2軍からも何人か上がってくるものと思われます。天谷選手が引退を発表しましたし、引退特例で上がってくるでしょう。
今日の先発は高橋樹、ヤクルトはカラシティーです。アピールしたい若手にはより頑張ってほしいですね。
関連記事: