De 004 001 200|7
広 021 000 200|5
投:ジョンソン―アドゥワ―今村―フランスア
=【2回裏:0-2】【投:濱口】=
1死1塁から、石原のタイムリー2塁打でカープ先制!
続く2死3塁から、田中のタイムリーで追加点!
石原の打球はセンターの頭を超える2塁打になりました。センターがかなり前にいたのでその上を超えましたね。
田中もセンター前に弾き返しました。田中は徐々に調子は上がってきています。今後の短期決戦に向けて上げていって欲しいですね。

=【3回表:4-2】【投:ジョンソン】=
無死1,2塁から、宮崎のタイムリーでDeNA反撃。
続く無死1,2塁から、ソトの3ランホームランで追加点。
ジョンソンの調子はまずまずでした。初回から飛ばしていたのですが、この回、立て続けにサードへの当たりで無死1,2塁になりました。
どちらかひとつでもアウトにできていれば楽だったのですが、現状の西川の守備力では無理ですね。
ジョンソンは西川の拙守2連発で、カーッとしてホームランまで浴びてしまいました。クリーンヒットでのピンチならこうはなってなかったと思います。D
eNAベンチもジョンソン攻略でサードを狙い撃ちしてましたね。

=【3回裏:4-3】【投:濱口―エスコバー】=
1死2塁から、バティスタのタイムリーでカープ反撃!
ちょっと当たりそこねのような打球でしたが、三遊間をゴロで抜けていきました。失点後の得点で、いい攻撃でした。
濱口の調子は普通ぐらい。ただ、ラミレス監督は短期決戦ばりにマシンガン継投で火消しに必死でしたね。追加点が奪えなかったのもやむなしです。

=【6回表:5-3】【投:ジョンソン】=
1死3塁から、伊藤の犠牲フライでDeNA追加点。
この回も西川のエラーで無死2塁のピンチ。ジョンソンは内野ゴロが多く、サードへ飛びやすいので狙い撃ちされましたね。
まあ、これは計算のうちだと思うのでしかたないですかね。

=【7回表:7-3】【投:アドゥワ】=
2死2塁から、ソトの2ランホームランでDeNAが突き放す。
アドゥワの調子は普通ぐらい。ソトはずっと安定していいバッティングをしてます。もしかしたらホームラン王まであるかもしれません

=【7回裏:7-5】【投:三嶋―三上】=
2死3塁から、丸の2ランホームランでカープ追い上げる!
ここ最近ヒットが出てなかった丸にやっと一本が出ました。空振り三振がやたら多くて調子は最悪だったのですが、これをきっかけに調子を戻して欲しいですね。

【総評】
追い上げるも一歩届かず惜敗。優勝は明日以降に持ち越されました。
今日の敗因はジョンソンがイライラしてしまったことですね。DeNAもわかっててサードを狙い撃ちしてました。西川選手は気にせずプレイして欲しいですね。気にしすぎてイップスになってしまったら元も子もないですから。
切り替えて明日がんばりましょう。
明日の先発は中村祐太、DeNAは国吉です。早めに援護点をお願いします。
関連記事: