De 010 200 200|5
広 000 100 210|4
投:ジョンソン―アドゥワ―ジャクソン
=【2回表:1-0】【投:ジョンソン】=
1死1,3塁から、細川のタイムリーでDeNA先制。
ジョンソンはまずまず良かったと思います。ただ、この回ソトに2塁打を浴びると連打で先制されました。
細川に打たれたタイムリーは内角の良いコースでしたが、詰まりながらも持っていかれました。

=【4回表:3-0】【投:ジョンソン】=
無死1塁から、ソトの2ランホームランでDeNA追加点。
内角の厳しいところをセンターバックスクリーンに放り込まれました。バットの根っこに近いところでしたが見事に運ばれました。ソトはいい選手ですね。

=【4回裏:3-1】【投:濱口】=
1死1塁から、鈴木のタイムリー2塁打でカープ反撃!
低めに落ちる球を鈴木が左中間に運びました。正直、鈴木の調子はイマイチだと思いますが、一本出ることで余裕も出ると思うので、いいヒットでした。

=【7回表:5-1】【投:ジョンソン】=
2死2,3塁から、ロペスの2点タイムリー2塁打でDeNA追加点。
この2点は痛かったですね。これもインコースを上手くさばかれました。この日のDeNAは上手くインコースを打ててました。ジョンソンは悪くはなかったのですが、うまくいきませんね。

=【7回裏:5-3】【投:石田―三嶋】=
2死2,3塁から、野間の2点タイムリーでカープ反撃!
詰まりながらもセンター前に落としました。これで野間は3安打と、調子が戻ってきました。彼が当たってくると得点力がアップします。

=【8回裏:5-4】【投:三上】=
2死1,2塁から、新井のタイムリーでカープ追い上げる!
ここで代打新井のタイムリーが出ました。今年はストレートに振り遅れる傾向があったのですが、振り遅れてもなんとかライト前に運びました。

【総評】
投打が上手く噛み合わず6連敗。厳しいところです。
今日はチャンスでクリーンアップに回った場面でことごとく打ち上げてしまいました。鈴木、松山の調子はイマイチで苦しいところです。
ただ、まずまず戦えているので連敗の数ほど状態は悪くないと思います。
今日の先発は九里、DeNAは東です。早めに援護点が欲しいですね。
関連記事: