今回はカープ愛炸裂番組カーティストの第36回目でした。
今週もTHE BACK HORNのベース・岡峰光舟さんが登場しました。
【オープニング】
赤松選手、石原選手、誕生日おめでとう!
赤松選手を早く1軍で見たい、という話に。優勝決まってから1軍で見れるんじゃないか、と期待してます。2軍でホームランも打ってますし。

【カープ歴代ベストナイン】
ここで岡峰さんが登場しました。
《岡峰ベストナイン》
1(遊)野村謙二郎 :解説の心理面がすごい
2(二)正田耕三  :カープ野球を再現してる
3(中)丸佳浩   :ずっとすごかったのに、今年さらに凄い
4(一)エルドレッド:連覇の前から一発で逆転してくれた
5(右)前田智徳  :顔がいい。孤高なのに、ゴルフではしゃぐ
6(三)衣笠祥雄  :レジェンドからひとり
7(左)嶋重宣   :2004年の首位打者の嶋さん
8(捕)會澤翼   :打てる捕手。前田に似てる
9(投)前田健太  :出ていってから連覇

この岡峰さんのベストナインに対する田中さんの採点は91点!
『オリジナリティがあり、実際強い。嶋さんが入っているのもポイント(ホームラン打った時ジャンガジャンガをやってくれた)』
などなど、田中さんの好みに大ヒット。
確かに今までのゲストのベストナインとは一味違います。正田、嶋、會澤は初めてなんじゃないでしょうか。特徴が出てます。
ちなみに、残り9点はなんなの? という質問には田中さんも『自分でもわからない』と回答(笑)
今回の嶋さんがヒットしたのも自分でも知らなかったし、探して欲しい、とのことでした(笑)

【エンディング】
はぁ~もう終わり~。
今日のベストナインはいい感じで、私にもヒットしました。来週も楽しみですね。
関連記事: