今回はカープ愛炸裂番組カーティストの第35回目でした。
ゲストとしてTHE BACK HORNのベース・岡峰光舟さんが登場。
福山市出身だそうで、かなりのカープファンです。
【オープニング】
最近良かったのは、新井さんがダブルエラーしてからの逆転ホームランの試合、という話に。
久しぶりのスタメンでいきなり注目を集めるあたり、新井さんらしいですよね(笑)

【カーティスト現る】
今月のゲストとして、THE BACK HORNのベース・岡峰光舟さんが登場しました。
福山市の出身だそうで、話を聞く限り、かなりのカープファンですね。
子供のころから『カープ教育』を受けたそうです(広島出身の子供ならほぼ同じ(笑))

野球トークライブでカープファン代表で呼ばれたりもしているようで、かなり認知されているようですね。
家族旅行(父、兄)で日南キャンプにまで行くという筋金入りっぷり。お父さんはマツダスタジアムの年間指定席を持っているらしい?!
正直、今現在手に入れるのはほぼ無理です(笑)
マツダの年間指定席は昔から買っている人優先で、年間ごとに更新していくシステムなので、今から手に入れるのは無理なんですよね。。。

現在のカープについては、驚いている、と発言。
三連覇は相手チームが研究してくるから難しい、と考えていたとのこと。私もそう思ってましたが、まさかこんなにぶっちぎるとは思いませんでしたね。

最近印象に残った試合は、の質問には『8/23のヤクルト戦』を挙げてましたね。
確かに、あの7-0からの逆転は最高でしたね。
会話の端々から、相当試合見てるなあ、というのは感じられました。いいゲストですね。

【エンディング】
はぁ~もう終わり~。
来週も岡峰さんが登場します。カープのマニアックな話が聞けそうで楽しみですね。
関連記事: