広 000 040 040|8
ヤ 000 010 002|3
投:大瀬良―一岡―今村―フランスア
=【5回表:4-0】【投:カラシティー―中澤】=
先頭鈴木のソロホームランでカープ先制!
続く無死1,2塁から、西川のタイムリーで追加点!
さらに1死1,3塁から、大瀬良のスクイズで追加点!
さらに2死満塁から、丸の押し出し死球で追加点!
カラシティーは素晴らしいデキでした。4回までパーフェクトに抑えられていましたが、先頭鈴木が初球を左中間スタンドに放り込みました。
カラシティーはこの鈴木の打撃で明らかに調子を乱しましたね。
その後雨が強くなり中断。カラシティーは雨をかなり嫌がっていました
再開後、西川が見事な流し打ちで追加点。大瀬良のセーフティースクイズも見事でした。

=【5回裏:4-1】【投:大瀬良】=
2死2塁から、中村のタイムリーで追い上げる。
西川がサードゴロをファンブルし、焦って一塁へ悪送球。前回の新井と同様、ダブルエラーになってしまいました。雨でボールが滑ったのかもしれません。
大瀬良の調子は良かったと思います。甘い球はほとんどありませんでしたが、中村に打たれた球だけは甘かったですね。
ここ最近の大瀬良は本当に安定してて頼りになりますね。

=【8回表:8-1】【投:中尾】=
1死3塁から、雄平のエラーでカープ追加点!
続く1死2,3塁から、西川のタイムリー3塁打で突き放す!
さらに1死3塁から、新井の犠牲フライで追加点!
ヤクルトは四球、暴投、エラーで1点、という最悪の失点パターンでした。その後もカープは手を緩めず3点追加。
西川の3塁打は上手く打ちましたね。結構難しい球を左中間へと運びました。

=【9回裏:8-3】【投:今村―フランスア】=
無死2,3塁から、雄平のタイムリーで反撃。
続く無死1,3塁から、西浦の併殺打の間に得点。
とにかく今村の調子が悪いです。7点あったのにフランスアを投入せざるを得なくなりました。ただフランスアは6球で終わらせたので、ダメージは小さい、と思いたいです。

【総評】
雨で3度中断するという難しい試合を勝ちきって5連勝!
マジックは15まで減ってきました。ビジターで5連勝は大きいですね。
個人的には今村の状態がすごく気になります。何かしら痛みでもあるのかも、と心配になってしまいますね。
さて、今日の先発は戸田、ヤクルトは石川です。
戸田は前回不安定ながらも4回を1失点で粘ってたので、今回はもうちょっと長いイニングを投げて欲しいところ。好投を期待します。
関連記事: