広 120 000 003|6
巨 000 020 000|2
投:岡田―ジャクソン―一岡―フランスア―中崎
=【1回表:1-0】【投:田口】=
無死1塁から、菊池のタイムリー2塁打でカープ先制!
菊池の3塁線を抜ける当たりで、1塁走者野間が一気にホームイン。ナイスランでした。

=【2回表:3-0】【投:田口】=
先頭バティスタのソロホームランでカープ追加点!
さらに1死3塁から、岡田の犠牲フライで追加点!
バティスタの当たりは上がりすぎましたが、東京ドームなのでホームランになりました。大した当たりじゃないのにホームランにしてしまうパワーはすごいですね(笑)
岡田の犠牲フライですが、そんなに甘い球じゃないと思います。これは岡田の技術ですね。私はいつも岡田の打席を楽しみにしているのですが、2回目の打席が回ってくる前にマウンドを降りてしまう、もしくはバントが多いのでなかなか見れないんですよね。今回はいいバッティングが見れて嬉しかったです(笑)
田口の調子は悪くはなかったと思います。少なくともシーズン序盤の内容よりは良かったですね。要注意かもしれません。

=【5回裏:3-2】【投:岡田】=
1死1塁から、小林のタイムリー2塁打で巨人反撃開始。
続く1死1,3塁から、重信の犠牲フライで追加点。
田の調子はまずまず良かったと思います。ただ、小林に打たれた球は外角高めの、彼が得意としているコースに行ってしまいました。
やはり小林がマスクをかぶると、盗塁がしにくく得点パターンの幅が狭まります。大城の打撃を期待したいのはわかるのですが、カープ戦は小林が無難だと思いますね。
今回の岡田は突発的な四球を出すものの、級質自体は良かったと思います。次回に期待です。

=【9回表:6-2】【投:池田】=
2死2,3塁から、菊池のタイムリー内野安打で追加点をもぎ取る!
更に2死1,3塁から、丸のタイムリーで追加点!
続く2死1,3塁から、山本のタイムリーエラーで追加点!
菊池はボテボテのショートゴロを足で内野安打にしてしまいました。
坂本のプレーにムダはなかったものの、もう少しチャージしていればアウトにできたかもしれません。右打者ということで若干油断があったのかもしれませんね。
なんにせよ、この菊池の内野安打が大きかったです。

【総評】
巨人を3タテし、マジックは19になりました!
ただ、ヤクルトがここにきて5連勝と勢いに乗っているので油断はできません。
この試合は鈴木を休ませて勝てたので、それも大きいですね。相変わらずフランスアは登板過多ですが。
今日の先発は野村、ヤクルトはブキャナンです。
ヤクルトは勢いに乗ってるので、ここで一度叩いておきたいところ。とりあえず3点以内に抑えて欲しいところです。
関連記事: