広 305 000 110|10
巨 010 000 004| 5
投:ジョンソン―一岡―今村―フランスア
=【1回表:3-0】【投:内海】=
1死2塁から、丸のタイムリーでカープ先制!
続く1死1塁から、鈴木の2ランホームランで追加点!
内海の調子は最悪でしたね。球が甘いだけでなく、ストレートが130キロそこそこと、到底抑えられる内容ではありませんでした。
鈴木がライトスタンドに運んだ打撃は見事でしたね。右方向にも飛距離が出るようになってきてます。今後も期待ですね。

=【2回裏:3-1】【投:ジョンソン】=
1死走者なしから、ゲレーロのソロホームランで反撃。
ようやく戻ってきたゲレーロお得意のソロホームランでした。巨人はゲレーロの使い方を間違っていたと思いますね。彼はチャンスで立たせるより6番ぐらいでソロを狙うのが合っています
ジョンソンの調子は並ぐらいでしょうか。そこまでいいようには見えませんでしたが、大量点に守られ気楽に投げられました。
涼しいドーム球場だったのもよかったですね。

=【3回表:8-1】【投:内海―野上】=
無死1,3塁から、石原の空振りがワイルドピッチになり追加点!
続く2死2塁から、野間のタイムリー2塁打でカープ追加点!
続く2死2塁から、菊池のタイムリー2塁打で追加点!
さらに2死2塁から、丸のタイムリーで追加点!
さらに続く2死2塁から、鈴木のタイムリー2塁打で追加点!
石原は空振りするだけで点を取れる特殊能力を持っているのですが、ここも見事な空振りでしたね(笑)
その後はすべてライト方向への4連続タイムリーでした。まあ、この内海のデキなら普通に打てますね。交代が遅かったと思います。

=【7回表:9-1】【投:中川】=
1死1,3塁から、ファースト岡本のエラーでカープ追加点。
不思議な取り損ねでしたね。集中力が切れてしまってたんでしょう。

=【8回表:10-1】【投:池田】=
2死1塁から、小窪のタイムリー2塁打でカープ追加点!
久しぶりに戻ってきた小窪がしっかり捉えました。まだまだ健在だということをアピールしましたね。

=【9回裏:10-5】【投:今村―フランスア】=
先頭岡本のソロホームランで巨人反撃。
続く無死1,2塁から、陽の2点タイムリー2塁打で追加点。
さらに無死2塁から、大城のタイムリーで追加点。
今村の調子が心配ですね。球に勢いがない気がします。点差があったので一人で投げきって欲しかったのですが、フランスアが投入されました。
フランスアは出ると思ってなかったのでしょう。仕上がってなかったか、最初の方は制球がイマイチ。あと、ストレートの球速も抑え気味でしたね。余裕があるときは緩めに投げているのかもしれません。

【総評】
打線で圧倒し巨人に勝利。マジックは21になりました。
できればジョンソンには一人で投げきって欲しかったですね。フランスアの登板過多が心配です。
明日の先発は九里、巨人は吉川光です。
できるだけ長いイニングを投げて欲しいところです。
関連記事: