中 150 041 000|11
広 000 010 000| 1
投:高橋昂―アドゥワ―高橋樹―ジャクソン―一岡
=【1回表:1-0】【投:高橋昂】=
無死3塁から、京田の犠牲フライで中日先制。
高橋昂也はいきなり平田に三塁打を浴び、出鼻をくじかれました。かなり粘られたのもリズムを掴めなかった感じがしましたね。

=【2回表:6-0】【投:高橋昂―アドゥワ】=
1死走者なしから、高橋周のソロホームランで中日追加点。
続く2死満塁から、京田の押し出し四球で追加点。
さらに2死満塁から、大島の押し出し四球で追加点。
さらに2死満塁から、ビシエドの2点タイムリーで追加点。
高橋昂也は特に高橋周平にホームランを浴びてからストライクが入らなくなりました。審判も辛かったですね。
ピッチャーにまで四球を与えていては言い訳はできません。むしろ打たれて欲しいぐらいです。残念ですが、また再調整ですね。こんな投手でないことは首脳陣もよく知ってます。またチャンスはくると思います。

=【5回表:10-0】【投:高橋樹】=
先頭ビシエドのソロホームランで中日追加点。
続く無死1塁から、高橋周の2ランホームランで追加点。
さらに2死2塁から、平田のタイムリーで追加点。
ここ最近ビハインドの展開などでまずまず好投していた高橋樹也ですが、今回は捕まってしまいました。球が高かったですね。
中日打線は気楽に打てましたし、まあ仕方ないかな。

=【5回裏:10-1】【投:藤嶋】=
1死走者なしから、丸のソロホームランでカープ反撃!
甘い球をライトスタンドに放り込み、ついに30本塁打到達です。まあ、今の彼には通過点ですね。丸は藤嶋にタイミングが合ってて、4打席4出塁と一人で気を吐いていました。
逆に松山はさっぱり合ってなくて、ブレーキになってましたね。
藤嶋は打てない投手ではなさそうです。3巡目では捉え始めてましたし、今日も接戦だったら3,4点取れたんじゃないかな、と思う内容でした。

=【6回表:11-1】【投:高橋樹】=
1死走者なしから、ビシエドのソロホームランで追加点。
甘い球を弾丸ライナーでレフトスタンドに叩き込まれました。まあ、点差もついてましたし、こんなものですかね。

【総評】
序盤から大差がつき、見どころは丸のホームランぐらいでしたね。
まあこんな試合もありますし、フランスア、中崎あたりが休めたのでよしとしましょう。
高橋昂はメンタル面をもう一度鍛え直して欲しいですね。
さて今週は巨人、ヤクルトのロード6連戦。ここも3勝3敗で十分なので、いい試合を期待したいですね。
関連記事: