広 010 000 000|1
De 000 002 00X|2
投:野村―フランスア
=【2回表:1-0】【投:東】=
1死走者なしから、會澤のソロホームランでカープ先制!
外角の球を逆らわずライトスタンドに放り込みました。あの方向に打てる間は好調が持続しそうですね。
今日の東は結構良かったと思います。甘い球も結構あったのですが、微妙に捉えきれない、というスイングが多かった気がします。

=【3回表:1-0】【投:東】=
1死1塁から、丸のヒット+センターのエラーを見た菊池が本塁に突入するもタッチアウト!
この突入は仕方ないですかね。ちょっとでも中継が乱れていたらセーフになっていましたし、今日の東からの連打は難しいという考えもあったのかもしれません。

=【6回裏:1-2】【投:野村】=
1死2塁から、筒香の2ランホームランでDeNA逆転。
内角のボールにするつもりの球が甘く入り、ライトスタンドに放り込まれました。
野村もそこそこいいデキだったと思います。ただ、クリーンナップに対する時、どうしても意識しすぎてボール先行になってしまってました。まあ十分だと思います。

=【8回裏:1-2】【投:フランスア】=
フランスアが7,8回をキッチリ3者凡退に抑えました。1点差の緊迫した場面ですが、だいぶ慣れてしっかり自分の球が投げられるようになってきたのは大きな収穫です。
てっきり来週以降の9連戦のどこかで先発させると思っていたのですが、ジャクソンが不調なのでリリーフ陣を厚くするつもりなのでしょう。

【総評】
投手戦に敗れDeNAに2連敗。
打線はここ2試合上手く封じられていますが、今日は良くも悪くもあっさり負けたのでしっかり休んで切り替えて欲しいですね。
今日は投手陣が頑張りました。野村も良いピッチングでしたし、フランスアも素晴らしい働き。今後に期待が持てます。
明日の先発は岡田、DeNAは濱口です。手強い相手ですが3連敗は避けたいので頑張ってほしいですね。
関連記事: